日別アーカイブ: 2019年6月20日

久しぶりの更新

 右の黒い物体は私の黒曜石スマホ

ほぼ2週間ぶりにレワニワ図書館サイトの更新をしました。前回、スマホ導入の余波について書きましたが、その後もサイトの方になかなか頭が向かいませんでした。元々、複数の仕事を並行して行うマルチタスクが苦手だったのですが、それがさらに昂進し、今では完全なシングルタスク脳になってしまったようです。

サイトの更新は「レワニワ瓦版」の新記事です。タイトルは「コピーガードは破られず レワニワ図書館会見」(<続きを読む>の下は瓦版と同じ記事です)。前回、コピーガードについて触れたところ、頭の中で「物語スイッチ」が入ってしまったようでもあります。

記事は、その後の展開を予告するような終わり方になっています。これは単なる筆の勢いで、ストーリーの続きを考えているわけではありません。レワニワ図書館の開館後、サイト自体が物語的な創作物なのかもしれないと思い始めていて、数日来、それは確信に変わりつつあります。 続きを読む